

お久しぶり&近況&虎太郎漫画


お久しびりです。。

毎日虎太郎と言いながらいつも三日坊主になってしまいます(´・ω・`)

最近は、体調を崩してしまい、お仕事をお休みさせて頂いていたのですが、

やっとなんと無く原因も判明し(大きな病気じゃなくて安心・・・)

復帰のメドも立ち、快方に向かっている次第です。


体調を崩す前は健康が当たり前だと思っていたけど、

改めて健康の大切さを思い知りました。




お仕事をお休みしている関係で、どうしても時間が有り余っている、

でも熱もあるしあんまり体力使うとすぐに倒れる・・・という状態で、

リハビリを兼ねて、虎太郎の漫画を描いてみました(いきなり)


漫画を描くのも初めてで、何で描いてみようと思ったのか・・・っていう

感じですが、よろしければ読んでみてください(*´ω`*)

右から読んでくださいね〜



漫画1


ソフトを初めて触ったとはいえ、背景真っ白で全然面白くないのにこれで2日もかかるなんて・・・!

漫画家の方って本当にすごいんだって改めて思いました。

また描けたら載せたいと思います(*´ω`*)







お久しぶり

2ヶ月ちょいぶりの更新となってしまいましたがお久しぶりです。
言い訳すると、新婚旅行に行ったあとブログのことをすっかり忘れ、更新しづらくなっていました(・_・;
今日は久々の平日休みですー
おやつおねだり(貰えなくて拗ねてます)

嬉しすぎてはしゃぎまわった虎太郎くんは電池切れのようです。


最近はイタズラが激化してむかつくこともあるけど、寝顔は天使です♡♡
では(・ω・)ノ

ただいまー!


平日は仕事で日中お留守番の虎太郎くん。


かなり寂しいようで、私が帰ってきたときはもう大変なお祭り騒ぎです。


ただいまー



ママだ!!




ママだママだ!!!










ママァー!!




ちなみに背景のおトイレはシーツを荒らされてめちゃめちゃになってます。


とりあえず虎太郎くんのお世話をして、 行き倒れてるお手伝いさんのルンバちゃんを動かして




やっとのんびりできたのでしたー(*_*)笑



今日も大変だったー!
明日も頑張らないと!


ランキング参加してます!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


実家へ!


こんばんはー!

本日は、私の実家(車で30分くらい)に虎太郎を連れて行きました(^-^)/

虎太郎くんお出かけだよー
首輪かみかみ


実家で4時間ほど遊んだのですが、やっばり環境が変わると分からなくなるもので・・・

おトイレ5回は失敗しました(゚△゚;ノ)ノ


実家の屋上で仮ドックランもしましたー!

イタズラしすぎて捕まった虎太郎
だっこ


走る!
屋上2

ボールも大好き!
屋上3

屋上4



いっぱい遊びすぎて疲れたのか、帰宅してからはちょっと大人しい虎太郎でした(^∇^)



ランキング参加してます!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

しつけ教室!


こんばんはー。
今日は週に一度お願いしているしつけ教室の日でした(*`・ω・´)

と、言うのも虎太郎くん、長い間ペットショップの狭いお部屋で生活していて、同じ空間でおトイレもごはんも遊びもしていたので、『トイレ』という概念がない状態で家にやってきたのです。

ワンちゃんって普通、うんちの時はくるくる回ってソワソワしたりするかと思いますが、虎太郎は家に来てしばらくはまっったくそんなそぶりなしで、いきなりうんちが出たりしていました(´・_・`)

そこで、自宅まで来て飼い主と一緒にレッスンをしてくれるトレーナーさんにお願いして、おトイレと簡単なコマンドを週一回、教えていただいているのです。


おトイレはまあまあ出来てきたので(あてションはしょっちゅうですが・・・)今日は宿題だった、「待て」の応用編と、おもちゃを咥える「キャッチ」、おもちゃを離す「ちょうだい」をお勉強しました。


待て!

レッスン1

レッスン2

ちょうだい!

レッスン3

キャッチ!

レッスン4


・・・先生曰く、虎太郎は食い意地が張っているから覚えがとても良いそうです笑






それと、先日グランベリーモールで購入した蝶ネクタイも付けてみました♡


ネクタイ

ちょっと曲がってるけどすごく可愛い(*´ω`*)♡

今日はあいにくの天気で虎太郎ともお外で遊べませんでしたが、明日は私の実家で虎太郎のお披露目会ですー!

いっぱい可愛がってもらおうねー!(* ´ ▽ ` *)



ランキング参加してます!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

だちょう

Author:だちょう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

